1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

休日の雑務

みなさんおはようございます。

まだ、朝8時ですが、雨がポツポツと、
昨日から降り続いていますね。

尚、お天気は西から回復していますので、
午後からは、晴れるでしょう。

最高気温18度、最低12度の予報となり、
少しは暖かくなりそうです。

また、明日から仕事ですから、
引き続き、体調を整えて、
しっかり一週間がんばって行きましょう!

ちなみに今日の私は、雑務などなど、
仕事を片付けていますが・・・

この間の会議でも、一瞬盛り上がったのが、
雑務のイメージが悪かったことです。

どちらかといえば、やりたくなくて、
雑務をやっていると、仕事としては、
ダメなイメージを持っているようですね。

わたしの感覚では、雑務の範囲は、
とても広くなっていて、簡単なしごとから、
普段の仕事まで、雑務だと思ってやっています。

まあ~、本来の雑務の定義は、

1.誰にでもできる簡単な内容。
2.その人にとって、主たる仕事ではないもの。
3.事務作業

などなど、そのような基準が、
一般的な雑務かもしれませんが、

私の感覚では、一度、やったこと、
繰り返して行う事などは、すべて、
雑務ぐらいの感覚でこなしているつもりです。

まとめると、どんな仕事でも、
雑務感覚で、テキパキと、やっていかないと、
キリがないというのも事実なんですけどね。(^^;;

・・・ということで、仕事は、
どんどんこなして行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30