1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お菓子の輸出増

みなさんおはようございます。

今日は曇りですね。
午後には雨も降りそうです。

最高気温15度、最低11度、
やや、寒くなってきましたね。

連休最終日は、いかがお過ごしですか。
又、明日から仕事ですから、
体調を崩さないようにお願いします。

ちなみに私が上司から受けた教えと言えば、
月曜日だけは、絶対に休まない。

・・・でした。(^^;;

つまり、働くことに対しての基本というか、
気合みたいなものですね~

これから一緒に仕事を始めるというときに、
「あれ?○○さんお休み?」

な~んて、ことになると、
その人に対しての信頼を失うんですよね。

「大事な仕事は、彼には、任せられないなあ~」
ということに、なってしまうんですよね。><;;

三連休明けで、完全に気分も、
オフモードになっていると思いますが、
明日は、気合で乗り切りましょう!

・・・とまったく関係ないですが、

新聞によれば、お菓子の輸出が伸びているそうです。
訪日で訪れた外国人のリピート注文で需要の多いのが、
お菓子、次は化粧品だそうです。

まあ・・・コンビニを見ても、
お菓子は、たくさんありますからね~

又、子供の頃は、駄菓子屋にも、
毎日、必ず足を運んでいたものです。

やっぱりお菓子には、
人を習慣にさせる魅力があるんでしょう。

IMG_1654.JPG

・・・という私の机の横にも、
ほら・・・ナッツ類が買い置きしてあります。(^^;;

そしてさらに余談ですが、
写真に写っている、WONDA EXTRA SHOTは、
今までの人生の中で最高に美味いと思います。

こちらも毎日、愛飲しています。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30