1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

本日4名面接

みなさんおはようございます。

目が覚めるぐらいの空気の冷たさですが、
今日も、しっかり晴れていますね。

最高気温15度、最低4度と、
昨日よりは、若干、暖かそうです。

ただ、お天気は下り坂なので、
夜遅くなる人は、傘の準備も必要かもしれません。

昨日の生徒さん2名も、本当によかったですね。

とにかく、仕事に対する、前向きな姿勢が、
ひしひしと伝わってきます。

いまの気持ちを、忘れることがなければ、
きっと、いつまでも輝いていられることでしょう。

そして、また、本日も4名の面接がありますよ!
ということで、引き続き楽しみな一日です。

ちなみに内定者の内訳は、

ソルトライブ・・・10名
SS・・・8名
システムズ・・・5名
イースマイル・・・7名
合計30名となる予定です。

みなさん来年もお楽しみに!!

そして、私のHD修復作業は、
LVMを削除してから試したら、
ファイルシステムの修復に失敗していまい、
空っぽになっていました。(笑)

まあ~、複製していますので、
もう一度、5時間掛けて、
マスターHDから複製を行い、

今度は、LVMのまま、fsck ツールを掛けたら、
無事、ファイルシステムが復活して、
ファイルも取り出せましたよ!

ただ、それでも、そのHD単体では、
起動しない状況です。

本来なら、grub から呼び出す、
initrd のイメージを作り変えて、
HD単体で起動するように修正したいところですが・・・

本当に欲しいデーターは、
x.509証明書の秘密キーだけなので、
今回は、新しいサーバーの構築から始めていきますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30