1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クリスマスケーキ

みなさんおはようございます。

今日は快晴でしょうか。
ビルの谷間から見た、狭い空には雲はありませんね。

最高気温15度、最低7度、
外に出てもそんなに寒く感じません。
やや、暖かい日になりそうです。

昨日から3Fのレイアウト変更と、
引っ越しと大掃除が重なって、
すっかり模様替となりましたね。

1Fには、廃棄用のゴミが集まっていて、
それなりに大量です。次は、1Fの大掃除ですね。(^^;;

ちなみに私の近辺も片づけたいところですが、
スペースがないので机の上だけ片づけて完了とします。

そういえば、明日はお休みですね。
すっかり忘れていましたが、クリスマスも近いですね。
社員のみなさんは、ケーキとか買うのかな?

そういえば、高校生のとき、
ロイヤルホストでアルバイトをしていましたが、
この時期になると、クリスマスケーキの注文を、
学校で集めていたのを思い出しますね。

あのころは、クラスが9つもあり、
1学年360名もの生徒がいたので、
休み時間に 全クラスを回って、
ケーキを売っていましたね~(笑)

ひとつ3千円ぐらいの値段でしたが、
みんな気軽に買ってくれましたね。
ああ~、懐かしいなあ~(^^;;

でも、いまでも思うのですが・・・
当時17歳ぐらいの自分の上で働く、
大学生のアルバイトや、ロイヤルホストの社員は、
みんな、20才~25才ぐらいでした。

料理長が26才で、店長が28歳という、
みんな、かなり若かったのですが、
今思いだしても、本当にしっかりしていたものです。

あああ・・・かなり話が脱線してしまいましたが、
今、イースマイルグループの業務改革を進めていますが、
私の5年間の経験もあり、このロイヤルホストを、
かなり、お手本としています。

勿論、そっくりというわけではありませんので、
そのまま、クラスを継承するのではなく、
抽象化したインターフェースのレベルですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30