1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事納め

みなさんおはようございます。

今日も空気は冷たいですが、
気持ちよく晴れていますね。

最高気温9度、最低2度と、
遂に10度を下回るようになってきました。

せっかくの年末年始、体調をくずして、
最悪なお正月に・・・なんてことには、
ならないように注意してくださいね。(^^;;

3F本社は、今日が仕事納めとなりますが、
出勤しているひとは、数名となっています。

ちなみに、わたしは、29日、30日の経理処理があるので、
結局のところ、28日~31日までは、
仕事をすることになるでしょう。(^^;;

昔から、GWや正月、祝祭日なんて、
全く気にしたことはないので・・・
みなさん、ご心配しないでくださいね。

そういえば、今年の大学生の就職率が、
下がっているようです。

その理由のひとつが、インターンシップなどなど・・・
「オワハラ」などに嫌気を差して、内定を辞退するようです。

まあ~まあ~まあ~。(^^;;

私自身も、就職時期については、完全に失敗しました。
こればっかりは、なんとも、コメントしようがありません。

ただ、若干、異なるとするなら、
私は、全く就職活動をしていませんでした。

いまでも、不思議に思うのですが、
就職活動を進めるような学校の指導もなければ、

わたしに対して、そのような説教をする人も、
まわりに誰もいなかったものです・・・

結局は、専門学校の講師として来ていた先生のもとで、
無給で働くことになりましたが・・・
(※深夜は、ロイヤルホストでアルバイト)

それも、音楽制作のアシスタントですから、
レコーディングエンジニアの仕事とは別ですね。(^^;;

ようするに、わたしの場合、専門学校選びの時点で、
ある意味、失敗していたのでしょう。(大笑)

でも、失敗しながらも、正しい道が開けるのも事実です。
今が良いと思えるならば、過去の失敗は、
すべて、関係ないですからね。

「終わり良ければ、全て良し!」

ちょっと、かなり話が脱線しましたね。(^^;;
話を戻しますと・・・

会社側は、必要以上に学生にアプローチをして、
囲い込みをすると・・・・

学生は、まだ、不安で一杯の時期ですから、
ちょっとしたことでも、今の会社や仕事に対して、
疑心暗鬼になっていく・・・

起こっている現象は、あらまし、そんなところでしょうか?

そうでない人もいると思うので、
違っていたらごめんなさいね。(^^;;

でもですね~。最初は、みんなそんなもんでしょう。
あまりにも理想を高く持つと、現実とのギャップに、
幻滅しかしませんよ・・・><;;

当然、社会に出て働けば、どこの会社に行っても、
辛く、厳しく、大変な毎日が続くものです。
嫌な仕事、嫌な上司、必ずいるんです。

それはもう、お化け屋敷みたいなものでしょう。
(きゃあーーーーー)

冗談は、さて置いといて・・・(^^;;
実は、この話には、結びありません。

答えは、みなさん自身で考えて、
それぞれ出すことです。自分の人生ですからね。

アドバイスするなら、人生は天気と同じ。
晴れもあれば、雨の日もありますよ~

それではみなさん今日も一日、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30