1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

残りあと3日

みなさんおはようございます。

今日は、快晴でしょうか?
ビルの谷間から見える空には、
雲ひとつ、ありませんね。

最高気温10度、最低2度、引き続き、
冬らしい気温となってきましたので、
風邪など、十分に気を付けて、
新しい年を、元気に迎えましょう!

さあ~、今年も残すところ、
あと、3日間となりました。

今年のイースマイルグループは、
社内改革が、かなり進みましたね。

営業統一、総務統一、就業規則改変、
求人活動の強化などなど・・・
過去と比べても、比類ないと思います。

2016年度も方向性が定まり、
邁進して行くことになるでしょう。

これで、気持ちよく、希望を持って、
来年を迎えることができました。

あらためて、社員のみなさん、
一年間、お勤めご苦労さまでした。
心から、感謝しています!!!

年末の大掃除をしていますと・・・
ゴミも知らずに知らずに出てきます。

そして、気持ちのゴミも・・・
あった、あった・・・思えば、
それなりに、悩みも出てくるものです。

指先でつまんで、ポンとゴミ袋に詰め込めたら、
とても、楽なんですけどね~(^^;;
でも、人は、そうも、簡単には行きませんよね。

もしも、自分の体が、人工知能付きのロボットなら、
スイッチひとつで、悩みも完全消去できるのになあ~(笑)

とにかく、私たちは健全な精神状態を求めていいます。
もっとも、最悪なのが、ストレスに負けてしまうこと、
そうならないように、耐久性を身に着けるたいところですね。

・・・ということで、こちらのサイトに、
情緒不安定かどうか、少し解説がありますので、
よろしければ、どうぞ!
http://the5seconds.com/emotional-instability-10361.html

ちなみに、精神的なタフさについての自論は。

嫌なことも、プレッシャーも、
時間が経てば、ある程度、慣れてしまう。
つまり、気にしすぎない。鈍感になる。

他人について、完璧に理解することは、不可能。
例え、今の瞬間、理解したとしても、
明日、その人の気持ちは分からない。

まあ~、ようするに、物事を考えるとき。
決めつけたり、行き過ぎた考えも、ほどほどに・・・(^^;;

資質としては、真面目、敏感、臆病、想像、妄想、潔癖症、
さらに、頭が良い人は、ちょっと気を付けてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30