1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

正月2日目

みなさんおはようございます。

やや、雲が多い朝となっていますが、
最高気温14度、最低4度と、
昨日よりは、少し暖かくなっていますね。

お正月2日目となりますが、
今日は、初詣や福袋などで、
外出する人もいるでしょう。

引き続き、事故や怪我のないように、
十分に気を付けてくださいね。

そういえば昨日のブログで、
巨大なお賽銭箱の写真を、
掲載するのを忘れていましたよ。

IMG_1743.JPG

さてさて、土曜日の朝は、
今年最初の初洗濯と初掃除からですね。

ちなみに年末、雑巾がけをしたら、
塵埃がテンコ盛りでしたよ!

普段、気づかないうちに、
かなり溜まっているものなんですね。

ちなみに、高い棚の上よりも、
低い方の棚に多く溜まりますね。

塵や埃は、上から降ってくるのですから、
自然と下の方に溜まるのでしょう。
そう、川も上流の水が綺麗ですよね。

・・・ということで、人の気持ちも同じで、
なるべくなら、上を向いた方が良さそうですね。

すこしでも、塵埃にまみれなくて済むかもしれません。

よろしければ、この曲をお聞きください。
坂本九さんの、「上を向いて歩こう」
https://www.youtube.com/watch?v=vBzUmcjfzIQ

・・・で、からの~(^^;;

みなさん、今日も一日、
元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30