1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

心の健康

みなさんおはようございます。

今日は、青空が広がっていますね。
最高気温13度、最低5度、ほぼ、昨日と同じですが、
陽が差している分だけ、暖かく感じそうです。

実際、昨日の午後は、やや、寒かったですよ・・・(^^;;
引き続き体調管理など十分に気を付けてください。

さて、昨日、今日、明日と3日間連続で、
新卒の面接がありますので、こちらも同じく、
迷っているリクルート姿の学生さんがいましたら、
声をかけて案内してあげてくださいね。

さあ~今日も新しい一日が始まりますよ!
みなさん元気に起きて仕事に迎えていますか?

寝不足だったりすると、頭もぼ~っとしますが、
わたしの場合、朝、外の空気を吸ったときに、
なぜか自然と幸せな気分になります。
これは、今日一日への感謝の気持ちかもしれませんね。

まあ~それは、いろいろな悩みや、
未解決の問題も多く残っていますが・・・
それは、それ・・・(^^;;

少なくても仕事を始める前向きな気持ちになれるものです。
また、それに、ありがたみを重なって感じますよ!

・・・と・・・そこで、自分はさて置き、
みんなは、どうなのかな~?

いつも私が気になるのは、全体の空気や雰囲気です。
誰かが、何かの負のオーラーを出すと・・・
不思議とそれに影響されたり、それを防御しようとして、
他の人が、又、違ったオーラーを出し始めます。

・・・負の連鎖・・・恐るべし。(^^;;

なんで、みんなもっと、仲よく出来ないのだろう?
ちょとした揉め事でも、そう思うこの頃です。

ふと、自然に湧き上がる気持ちや、
どうにもならなく込み上げてくる感情、
それが、ほんとうは、どこに原因があるのか、
自分自身を見つめ直すことも大切ですね。

各自、もう少し意識していれば、
まわりの人への接し方も、
変わってくると思います。

私が、昨年から業務改善として、
組織体制や終業規則などのルール作りに取り組んでいるのも、
負の感情を抑えて、全体の士気を高めるのが目的です。

なにはともあれ、仕事の成果を上げるのが、
私たちの目的ですから、その足をひっぱるような原因は、
やはり、少しでも取り除きたいものです。

・・・というこで・・・

まずは、みなさんが、気持ちよく元気に、
今日も一日、働けているのかどうか?
心の健康状態も、やはり大切なポイントですね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30