1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

賀詞交歓会

みなさんおはようございます。

空には少し雲が目立ちますが、
今日もお天気の予報です。

最高気温11度、最低3度、
また、少し冷え込んできましたね。
吐く息が白くなるようなこともありませんから、
まだまだ、暖かい日のようですね。

さてさて・・・、わたしのパソコンは、
年末ぐらいから調子が悪くなってしまったようで、
朝からブルースクリーンとなってしまいました。

SSDを変えても、症状は同じなので、
どうやら起動時の常駐ソフトのどれかが、
いたずらしているようですね。

まあ~とりあずは、使えているので、
この週末にでも、PCのメンテナンスを行います。(^^;;

今日はCESAの賀詞交歓会が六本木で行われます。
こちらに参加して、年末年始のご挨拶をしてきますね。

毎年、若干ですが、まだ、面識がない会社さんと、
名刺交換もできたりするのですが・・・

さすがに、社歴も長くなると、
誰かと名刺交換をしても、初めてということは、
ほとんどなくなりましたね。(^^;;

私自身も27年間、この業界に身を置いてますし、
15年間も会社を経営していれば、
まあ~、そんなところなんですよ~

そして今日も連続して新卒の面接です。
学生さんは、緊張と不安、希望が混ざり合って、
複雑な心境だと思うので、

なるべく緊張だけでも取り除こうとして、
笑いを取り混ぜていくのですが・・・

どう・・・リアクションして良いのか、
最初は、戸惑っている人も少なくありません。(^^;;

とはいえ、それなりに、最後はいつも、
笑いも多くなり、緊張感からも解放されて、
みなさん笑顔で帰っていくので、
わたしもホットしています。

お互いに取って大切な一時ですから、
結果はともあれ・・・内容だけでも、
よくしたいと心がけて面接をしています。
(^^)/

それでは、みなさん、今日も一日、
元気でがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30