1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

休日の過ごし方。

みなさんおはようございます。

朝8時の人形町は、気持ちよく晴れています。
最高気温13度、最低3度と、やや低め。

引き続き健康管理には、
十分に気を付けてくださいね。

さあ~、今日は休日の真ん中です。
みなさんは、なにを予定していますか?

それぞれ、休日の過ごし方もあるでしょう。
コツコツやるのもよし。時間をたっぷり使って、
心と体をリフレッシュするのもよし。

ダラダラすることに快感を得るなら、
それもよし。自分に合っていれば、なんでもよし。
ですね。(^^)/

・・・と、まあ~まあ~

新年が明けて10日になりますが、
既に、新年に誓った言葉も忘れて、
平常モードって、いったところでしょうか?(^^;;

性格や習慣は、そうそう簡単には、
変わらないものですからね~

でも、なかには、いえいえそんなことはありません。
元旦に決めた目標に向けて、今日も確実に一歩前進しています。
な~んて、はっきり言える人もいることでしょう。

・・・どちらもOK!!

それぞれ自分の人生ですし、
20才を過ぎたら自立しましょう。

で、一万円札の福沢諭吉の言葉、

「一身独立して一国独立す 」
これ、これですよ!!

・・・でも、なぜか・・・

○○が悪いから、自分も被害を受けている。
・・・と、責任を外に押し付けて・・・
自分は悪くないと考えがち。

でも、100%責任を外に押し付けたら、
自分自身が変わることを放棄するようなものですね。

関わり方の度合いにもよりますが、
フィフティーフィフティーぐらいで、
何事も受け止めた方が、結果も良いと思います。

勝ち負けや、損得などの価値観、
世間やまわりとのしがらみから、
仮に、いっときでも、解放されてしまえば・・・

そうなんです。なあ~んにも、
気にならなくなります。(^^;;

勿論、そう簡単には、全て行きませんけど・・・

又、ユルユルな人生では、結果も出せないですし、
成長もありません。肩肘を張る気持ちもわかります。

・・・ということで、

私は、65点ぐらいで満足することが、
何事も、ほどほどで、良いと思います。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30