1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天井に穴とは?

みなさんおはようございます。

やや雲もありますが、今日も晴れていますね!
最高気温10度、最低0度と冷え込んでいます。
引き続き風邪などには、十分に気を付けてください。

20160115.JPG

そういえば、昨日のブログの感想で、
「天井に穴ってなんですか?」という、
質問がありましたね。

まあ~これだけ言われればなんのことか、
確かに分りませんよね。(^^;;

答は、天井に備え付けてある、
冷暖房の空調機のことですよ。

当時の横浜の事務所は、壁の手前に置く据え置き型で、
業務用の大きな冷暖房でした。

いつかは、天井に空調がついている事務所に、
引っ越したいという夢を、よく冗談で、
社長と話していただけなんですね。(^^;;

まあ~、その前の3年間は、
ライオンズマンションでしたから・・・
エレベーターもない30坪程度の事務所でも、
居心地は良かったのですが・・・(^^;;

昨日の続きですが、突然、会社が分裂し、
荷物をまとめて出て行った副社長やあにきの後には、
事務所の空きも目立ち・・・

取り残された社長以下、私たち数名は、
しばらくの間は、空虚な雰囲気でした。

私も、あにきに頼って着いて来たので、
心にポッカリ、穴も空きました。(^^;;

当時、社長が事ある度に、よく口にしていた諺ですが、

「去る者は追わず来る者は拒まず」

・・・みなさんもご存じでしょう。
この時は、私の教訓の一つとなりましたね。

それでは、みなさん、今日も一日、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30