1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

競馬について。

2月6日(土)

みなさんおはようございます。

今日も朝は晴れていますが、
どうやら夜にかけては、
雨、または、雪のようですね。

20160206.jpg

最高気温11度、最低2度、
昨日に続いて、夜は、やや冷え込むでしょう。

日が沈んだ後、風が強くなると、
かなり寒く感じますので、
風邪など、十分に気を付けてくださいね。

さあ~、毎度の今日は何の日でしょうか、
どうやら、ブ(2)ログ(6)の日だそうです。(^^;;
http://matome.naver.jp/odai/2136004268848843401
よしければこちらをどうぞ!

そして、今日のわたしは、洗濯からはじまり、
掃除、ゴミ捨てなどで、まずは、体を動かして、
ウォーミングアップしますよ!

そういえば、競馬の魅力はなんですか?
との質問がありましたね。

まあ~、一般的には、ギャンブル的な要素ですね。
WIN5では、100円を買って、
100万から、1000万円ぐらいの配当になっていますよ。
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessH.html

又、宝くじやロト6は、運の要素が強いですが、
競馬は、勝馬を自分で選べますから、
予想が得意になれば、期待も高くなります。

こうして、レースを予想することが面白くなり、
競馬に嵌っていくケースが王道のようです。

又、宝くじの抽選会と、実際の競馬のレースは、
比較にならないほど、興奮度が違います。

ゴール前の400mぐらいからは、
興奮して、大声で、叫びはじめます。

勿論、馬が理解することはないのですが、
そこは、ペットに話しかけるのと同じです。

まあ~オジサン達は、馬名ではなく、
騎乗している、騎手の名前ですけどね。(^^;;

とにかく、この競馬というギャンブルは、
うまくシステムが出来ているんですよね。
私も、5年間ぐらいは、ずっぽり嵌りましたよ。

それでは、みなさん、今日も一日、
事故や怪我のないように、
がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30