1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

極める。

2月8日(月)

みなさんおはようございます。
最高気温10度、最低0度。

20160208.jpg

朝は冷え込んでいますが、
今日の天気は晴れですよ!

今年に入ってからの方が、
寒い日が続いているようですね。

実際に気象庁のページで調べたところ、
月の平均気温は、12月が、9.3度
1月は、6.1度で、3.2度も低くなっていますね。
気象庁HP

引き続き体調管理には、
十分に気を付けてください。

そして、2月8日は、何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136020272180907301


針供養が行われる日なんですね。
浅草寺のリンクはこちらですよ!
http://www.senso-ji.jp/annual_event/harikuyoue.html

まあ・・・その・・・針仕事は、
私もほとんどやらないです。

3年ぐらい前にミシンを買って、
ズボンの裾上げぐらいです。(^^;;

さて、昨日のブログでは、
競馬の趣味が仕事に結びついた話をしましたが、

その他では、麻雀ソフト、音楽ソフト(DTM)なども、
ゲームソフト開発に役立ちました。

ちなみに私も多趣味な方ですから、
将棋、囲碁、株式投資などもやりましたが、
どれも知識は、中途半端ですね。

そもそもソフトは、コンピューター思考がキモなので、
製品を作れるレベルには達していないとダメですね。

尚、そういう観点からすれば、
業務管理システムは、開発と運用を、
およそ10年以上続けてきたので、

それなりに、かなりのノウハウが、
私個人には、蓄積されましたが・・・(笑)

・・・とにもかくにも、
ゲームでも業務システムにしても、

そのことについて詳しくしらないと、
ソフトやデザインも作ることはできません。
それが、この仕事のポイントですね。

それでは、みなさん、
今日も一日、怪我や事故のないように、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30