1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

チョコもとける気温

2月14日(日)

みなさんおはようございます。

今日は予報通り雨ですね。
パラパラと雨粒が落ちてきます。

20160214.jpg

そしてなんと、最高気温23度、最低16度。
急に、どうしちゃったの?!

・・・と、心配するような劇的な変化ですが、
まあ、寒くなるよりは、暖かい方がましですね。

さあ~ 2月14日は、何の日か?
http://matome.naver.jp/odai/2136073223091646601

もうこれは、これしかないでしょう。(^^)/
バレンタインデーですね!

ちょっと、その起源を調べてみると、
古代ローマ帝国の時代まで遡ります。

ほう・・・意外と歴史がある記念日なんですね。

尚、2月14日にチョコレートを贈る習慣があるのは、
どうやら、日本だけのようですね。(^^;;

クリスマスのように世界行事かと思っていましたが、
欧米諸国では、普段、チョコやクッキーを送ることはあっても、
2月14日に限っているわけでは、なさそうです。

・・・ということで・・・

気の利いたことは言えませんけど、
チョコの食べ過ぎには注意してください(汗)

それでは、みなさん、怪我や事故を起こさないよう、
今日も一日、がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30