1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お菓子の日

2月15日(月)

みなさんおはようございます。
今日は、若干、青空も見えますが、
ごらんのとおり、雲りの予報です。

20160215.jpg

最高気温16度、最低10度、
関東だけは高めですが、全国的には、
真冬に戻っています。

日本海側の札幌、新潟、福岡、
そして、鹿児島までも雪の予報ですね。

引き続き、温度差によって、
体調も悪くなりますので、
十分に気を付けてください。

さあ・・・2月15日は何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2136095243239802101

お菓子の日に、春一番名付けの日だそうです。(^^;;

しかも、お菓子の神社なんてあるんですね。
606年に創建とは、歴史もあるんですね~
中嶋神社[Wiki Pedia]
始めて知りましたよ!

・・・ということで、
昨日のチョコの残りを食べる時には、
手でも合わせてみましょうか・・・
御利益があるかも知れませんよ(笑)

それではみなさん、今週も、
元気に、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30