1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

電卓の日

3月20日(日)

みなさんおはようございます。

朝は曇っていますが、午後から晴れそうですね。
最高気温18度、最低10度です。

20170320.JPG

そして花粉は、非常に多い、(^^;;
花粉対策も十分にしてくださいね。

今日は、電卓の日ですね。
http://matome.naver.jp/odai/2136371418175112601

そして、当時の電卓といえば、カシオミニですね。

「♪とかくこの世は計算さ~」
「♪数と数との絡み合い~」
Youtube動画「CM」


私の子供ころ、まだ家には、
電卓がありませんでした。

小学生1年生からは、習字、
そして4年生からは、そろばんを習っていたぐらいです。

つまり、電卓なんていうものが、
そもそも世の中にないので、
計算は、そろばん。もしくは、紙面上。

子供ですから、これから先も、ずっーと、
そうだと思っていた時代ですね。(笑)

それでは、みなさん、今日も一日、
怪我や事故のないよう気をつけて、
楽しんでください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30