1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

出席率

3月21日(月)

みなさんおはようございます。
今日は、曇りのち晴れの予報です。

20160321.JPG

最高気温13度、最低8度、花粉は非常に多い。
やや、また寒くなっていますので、
風邪など十分に気を付けてください。

さあ~今日は、ランドセルの日?
http://matome.naver.jp/odai/2136380751192775301

その他にも、ツイッター、催眠術、
ダウン症などなど、いろいろありますね。

まあ~、その・・・ランドセルなんて、
もう40年も昔の話ですが・・・(^^;;

それでも登下校で6年間、
徒歩で片道40分ぐらいは歩いていたので、
たくさん思い出も詰まっていますね~

みなさんは、どうでしょうか?

そして、学校といえば、本社の隣は予備校です。
ガラスに張ってあるポスターのスローガンは、
「出席率は合格率!」

逆に言えば、できない人でも、
行けばなんとかなる。(^^;;

社会人も含めて、基本的な姿勢は、
やはりなんでも大切ですね。

わたしの上司にあたる人も、
全員が、無欠勤でしたね。

もう、10日も経てば、新しい新人が来ますので、
このことだけは、挨拶の中で、
しっかり伝えて置こうかなと思います。

それではみなさん、
今日も一日、怪我や事故のないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30