1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スナックパワー

6月21日(火)

みなさんおはようございます。
朝は、ぽつぽつ、雨が降っていますね。

IMG_3194.JPG

梅雨前線の影響ですが、
今年は全国的に水不足ですから、

たまには、雨の日も我慢しないと、
いけませんよね。

最高気温25度、最低22度、
予報では、雨のち曇りですが、
雨の上がるのは、夕方ぐらいでしょうか?

それでは、さっそく、きょうは何の日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2134015005879289201
スナックの日、がん支え合いの日ですね。


子供の頃のスナック菓子といえば、
メーカーから市販されていたものか?
もしくは、近所の駄菓子屋ですね。

みなさんも、小さいころから、
大好きだったものが、いくつかありますよね。

勿論、大人になった今でも、
お菓子から、なかなか手が離れないものです。(^^;;

ちなみに、私の子供ころ、
CMでよく流れていたのは、
カルビーのポテトチップス、かっぱえび煎かな?

いまでも耳に残っているフレーズ、
「♪やめられない、とまらない」
なつかしいですね。

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
カルビーCM

たった、15秒のコントですが、
これだけの内容を盛り込んだCMも、
よく出来ていますね。

あとは、東鳩社のキャラメルコーンも、
CMでは、かなり有名ですね。
東鳩CM

チョコといえば、明治でしょうか?
チェルシーも、かなり洗脳されましたけど(笑)
明治CM


こうやって、あらためて動画を見ると、
懐かしい思い出が、ぎっしりと詰まっていますね。
俳優さんも、ほんと若いなあ~。(^^;;

というこで、仕事で疲れた時は、
お菓子の助けを借りると、
もうひとがんばりできるかもですね。(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30