1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

料理番組の日

2017年1月21日(土)

IMG_4627.JPG

みなさんおはようございます。
はい、今日は、晴れましたね。

又、少しだけ、暖かいですよ!
最高気温11度、最低1度の予報です。

昨日は、ちらちらと雪が降るぐらい、
昼間だっていうのに、2度ぐらいでしたからね。

引き続き、体調管理には、
十分に気を付けてください。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135866896071103201

料理番組の日、ライバルが手を結ぶ日、
聖アグネスの祝日ですね。

今は、料理するのには、
ほんと便利な時代になりましたね。

Youtubeの動画や、クックパッドのサイトを見れば、
ほとんどのことが分りますしね。

調理器具や食材も、ネット買えますから、
物を揃えるのも、楽々できますからね。

ちなみにみなさんは、一人暮らしをするようになって、
料理の腕前は、少しは上がりましたか?

そうそう、お手軽にできるもので、
ちょっとだけ、テクニックを誇示できるのは、
こちらのプレーンオムレツですね。
https://www.youtube.com/watch?v=4BamantghsI

失敗すると、ただの卵焼きになりますが、
自分で食べる分には、舌触りが異なるだけで、
味は、あまり変わりませんからね。
(^^;;

それではみなさん、
今日も一日、事故などあわないように、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30