1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

半ドンの日

2017年3月12日(日)

IMG_4885.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れました!
最高気温13度、最低3度、
全国的に、花粉は多めです。

お休みは、いかがお過ごしですか?

わたしの方は、昨日の睡眠たっぷりが災いして、
今日は、あまり、すぐに寝れずにウダウダ・・・
寝つきが悪くなってしまいましたよ。

それにしても、寝れない時の焦り、
とくに翌日の日が仕事のときは、
プレッシャーが掛りますよね。(^^;;

まあ、私の場合は、通勤時間がないことと、
ちょっとした、テクニックがあるので、
それを使って直ぐに寝ることが、
わりとできる方なのですが・・・・

みなさんは、そんなとき、
どうやって、眠ろうとしますか?
よければ、聞かせてくださいね。

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136294253528160001

財布の日、スイーツの日、モスの日、
サンデーホリデーの日、半ドンの日ですね。

今は、週休二日制ですが、
私たち学生の頃は、土曜日の午前中は学校でしたね。

そして就職してからは、これまた土曜日どころか、
日曜日でさえ仕事でしたから、月300時間は当たり前。(^^;;

そんな働き方をしていたものですから、
祝日なんて、なんの意識もありませんし、
嬉しいとか、待ち遠しいとかも、特にありません。
(^^;;

そもそも、社長業を続けていると、
仕事のことを考えない日はありませんし、
アイデアが浮かべば、即記録ですからね。

パソコンの前にいないときは、
iPhoneのEvernoteにメモすることで、
コツコツ小さな成果を積み重ねていますよ!

体を動かすこと、歩くだけでも、
自然にアイデアも出てきますから、

考えをまとめるためにも、
文字として、すぐに記録する。

意外と地下鉄の中が、
私の第二の書斎のようなものですね。
(笑)

それではみなさん今日も一日、
気を付けて過ごしてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30