1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

花火の日

2017年5月28日(日)

IMG_5465.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、気持ちよく晴れていますね。

最高気温26度、最低18度、
晴れのち曇りの予報ですよ!

こんな天気の良い日は、
散歩でもしたくなりますね。

組み立てパソコンが趣味のひとは、
秋葉のパーツショップめぐりなんて、
最高の一時ですよね。(^^)/

そういえば、無停電電源装置の寿命がきて、
先日、こちらのBN150Tを購入しましたが、
http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/bn50-300t/bn50-300t.html

自宅でUPSをつけているひとは、
どのぐらいいるのでしょうか?
あまりいないように思いますけどね。
(^^;;

それでは、記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2133807946959979401

花火の日、ゴルフ記念日、国際アムネスティ記念日ですね。

さあ、ことしも、花火大会がはじまりますよ!
http://www.club-t.com/special/japan/hanabi/?li=lN

みなさんの地元では、花火はどうでしたか?

こちらに引っ越しして、隅田川の側に住んでいるひとは、
自宅からでも、十分に楽しめるでしょう。

私も、子どものころから、花火は大好きでしたけど、
もっぱら、鑑賞するだけの花火よりも、
手持ち花火が、やっぱりいいかな?

でも、線香花火って、なんでこんな風に、
なるのでしょうか? 不思議なものです。
https://www.youtube.com/watch?v=lzSaH-89p7U

あと、こんなやり方は、危険ですからやめましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YwokYIwNeyY
これでは、ただ、燃やしているだけと同じですね。

それでは、みなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30