1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

難民の日

2017年6月20日(火)

IMG_0014.JPG

みなさんおはようございます。

きょうも晴れましたね。晴れのち曇り、
最高気温30度、最低19度の予報です。

もう、この時間でも、やや暑く感じますから、
それなりの気温になりそうですね。(^^;;

外出する方は、水分補給、紫外線予防、
いろいろと気を付けてください。

さてさて、元号の感想も、
いろいろありがとうございました。

まず、平成生まれのみなさんにとっては、
はじめての体験ということで、期待も高さそうですね。

年号については、「灯起」「後託」「安命 or 応文」
などなど、具体的な名前まで、考えてくれた人も何人かいましたよ!

いいね!いいね!

こうアイデアを出して行けることが、
やっぱり大切ですし、面白いことに繋がりますよ!

予想が外れてもいいんです!
誰かにバカにされても気にしてはいけません。(^^)/

「失敗は成功の肥やし」なんていいますけど、

わたしの人生なんか失敗の連続でしたし、
「平成」なんて年号とは、まったく異なっていましたよ!(大笑)

大切なのは、限られた時間の中での決断と実行力。

ちょっと意識しておいてみると、
仕事もうまく進むと思いますよ!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134006281771087801


健康住宅の日、ペパーミントデー、難民の日ですね。

世界では、かなりニュースになっていますが、
ここ最近、日本でも社会的な問題になりつつありますね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9311.html


群馬県大泉市では、自立できなくて、
生活保護で暮らしている外国人が増えているそうです。

勿論、困った人を助けてあげることは、
とても大切ですなんですけど・・・・
健康な人が働けないって、結構、やばい話です。
(^^;;

市の財政の問題も勿論ありますが・・・

その先、どうなって行く可能性があるかというと、
やることがなくなり、希望が持てなくなって、
犯罪やテロ行為などに走る傾向があるんですね。

まあ、これは、外国人に限ったことではありません。
日本人も同じですけど・・・(^^;;

言葉の壁が大きい分、外国人は可能性が高まります。

ここ最近起こっているイギリスの爆破事件なども、
やはり移民だったりするわけで・・・

この難民問題は、しっかり対応していかないと、
将来の日本の平和も危ないと思います。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30