1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コスモスの日

2017年9月14日(木)

IMG_1241.JPG

みなさん、おはようございます。
台風が、ゆっくりと近づいていますが、
まだ、お天気は持ちこたえていますね。

このまま進むと、週末かな?
折角の3連休が台無しになりそう・・・
(^^;;

最高気温30度、最低21度、
外は23度、湿度67%、
事務所は25度、湿度64%です。

それでは、早速、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134749372317630001

コスモスの日、メンズバレンタインデー、
セプテンバーバレンタインですね。

3つ全部が、恋にまつわる記念日ですね。

そして、コスモスの花言葉は愛情、
うまくいってれば、コスモスを添えて、
お互いにプレゼント交換だそうです。

それにしても、別れを伝える日まで、
決まっているとは、知りませんでした。
(^^;;

この日に、うまく合わせてなのか?
たまたま、このタイミングになったのか?
ひとそれぞれ事情は異なると思いますけど、

こういう記念日を利用する方法も、
キッカケとしては、まんざらでもないですね。

去年のブログでは、ここで、
山口百恵とさだまさしのコスモスを紹介しましたけど、

今年は、さだまさし&あややのコスモスをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=5c4bGMQ-a-s

それでは、今日も一日、
怪我や事故などあわないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30