1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ドイツ統一の日

2017年10月3日(火)

IMG_1492.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、くもりですね。
最高気温26度、最低19度です。

現在の外は、20度、湿度97%、
かなり、湿気がありますね。(^^;;
室内は26度、湿度62%です。

そういえば、わりと多くの人が、
日頃から、豆腐を食べているようでしたね。

ごはん、みそ汁に続いて、お豆腐も、
日本の食卓には、日常的に親まれてきたのでしょう。

まあ、そもそも、豆腐屋って、
ほぼ、その商品だけで、
独立してあるぐらいですしね。(^^)/

肉屋、魚屋、八百屋とは、
また、ちょっと別格な気がします。

それでは今日の記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134912172769999101

登山の日、ドイツ統一の日、開天節ですね。

ドイツ統一は、1990年なんですね。
みなさんは、まだ、生まれていないのかな?

私が子供ころは、その逆、東西に分裂した後、
少なくても、また一つになるとは、
まったく、想像していませんでしたよ。(^^;;

東西冷戦の時代でしたし、朝鮮半島の38度線も同様で、
別れていることで、安定を保っていると、
子どもながらに、そう、感じていた時代です。

今は、その真反対なのかな?
なんでも、つながって行く時代で、広がりがありますね。

世界統一なんて、国家レベルではありませんが、
少なくても、インターネットの社会では、
その通信規格は、統一されたようなものですよね。

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30