1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

原子炉の日

2017年12月2日(土)

IMG_2311.jpg

みなさんおはようございます。

晴れると、かなり寒いですね。
空気の冷たさが、半端ないです。

最高気温12度、最低5度、
北海道は、雪マークですよ!

ダイアル式の電話は、どうやら、
当時、公衆電話で残っていたようですね。

あとは、祖母祖父の実家などで、
見た、触ったという人も何人かいましたよ!

ということで、もしもまだ見ていない人で、
ちょっとだけでも、雰囲気を味わってみたい方は、
モリモリから教えて頂いた、こちらのアプリをどうぞ!
http://kuracyan.net/archives/13361

それでは、記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135432162459361401

原子炉の日、日本人宇宙飛行記念日、
安全カミソリの日、奴隷制度廃止国際デーですね。

そういえば、この間、原子力潜水艦をテーマにした映画、
K-19を見ましたけど、なかなかの見ごたえがありました。

といっても、さすがに戦争映画なので、
辛い場面も少なくありません。

原子炉が故障して修理を行うのですが、
防護服もなく、30分ぐらいの作業を終えると、
放射能を浴びたあとの兵士の姿が悲惨なんですね。><;;

よろしければ、どうぞ!
http://amzn.asia/3zXcppg

それではみなさん、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30