1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ディズニー誕生の日

2017年12月5日(火)

IMG_2314.jpg

みなさんおはようございます。
ちょっとだけ、暖かい感じがする朝ですね。
最高気温15度、最低6度、晴れの予報です。

映画情報いろいろありがとうございました。
やはり割と共通して多いのが、アニメ系の映画ですね。
宮崎駿監督シリーズ、クレヨンしんちゃんなどなど・・・

確かに私も、子どものころぐらいまで遡ると、
映画といえば、アニメ中心になりますね。

ちなみに、紅の豚や崖の上のポニョなど、
何作か私も観ましたけど、アニメって、
空想の世界を、大胆に思う存分に表現できるので、
印象深く残ることは、間違いありません。
独特の空気感が、後にも残っています。

「いやあ~、映画って本当に良いものですね。」

・・・で、水野春郎さんを知っているわたしは、
これで、なんでも締めくくってしまいそうですけど、
実は、3種類のセリフがあったようですね。(笑)
http://toshi.ldblog.jp/archives/25340960.html

ま、どうでもいいか・・・?!

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135458592187336901

バミューダ・トライアングルの日、ディズニー誕生の日、
経済・社会開発の為の国際ボランティアデーですね。

さあ、今日もフリートークでどうぞ!

そうそう忘れていたのは、ディズニー映画も人気がありましたね。
わたしも、社員と一緒に、日本橋コレドの東宝シネマへ、
アナと雪の女王を見に行ったのを思い出しましたよ!

それでたしか、現在、ディズニーランドの敷地も、
また、拡張予定というニュースを最近知りましたが、
たまには、行ってみようかな?!

前回、いつ行ったのか、もう覚えていませんが、
きっと、20年ぐらい、昔だったと思います。

そうだ、まだ、ディズニーシーがオープンしていなくて、
新設できるという噂があったぐらいですから、
少なくても、2000年よりも前ですね。

ちなみにみなさんは、直近だと、いつ行きました?!

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30