1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

シンデレラデー

2017年12月31日(日)

IMG_2430.jpg

みなさんおはようございます。

今日は、曇りのようですね。
雨が、パラパラと振るなんてことも、
ちょっと心配されているようです。

最高気温は5度、最低1度のようですが、
朝、外に出ても、そんなに寒く感じないのは、
まだ、ちょっと寝ぼけているから、なのかな?(笑)

で、今日の写真は、普段は撮れないアングルの一枚、
平日は車が多いのですが、今日は勿論ガラガラですね!

ということで、大晦日の今日は、まずは洗濯とゴミ捨て、
趣味の布団乾燥機を掛けて、夜に備えて準備中。

おそらく、みなさんの殆どは、
もう既に実家に返っている人いことでしょう。

いつもの一人暮らしから一変、家族と過ごす休日は、
自然と安心な気持ちになり、楽々のんびりかな?
まあ、食事の心配もいらないでしょうし・・・(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135681571145459601

去年と同じで、大晦日、シンデレラデーですね。

ちょっと、シンデレラデーって、
一体、なんでなのかなと思ったら、
夜の0時が気になるからだそうですよ。
(^^;;

今日は実家で、NHKの紅白と、
ゆく年くる年は、見るひとも多いのかな?

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/
紅白のとりは、石川さゆりと、ゆずですね。


津軽海峡冬景色は、こんなに若い時から歌っているんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=JHAinNVcQW4

栄光の架け橋は、オーケストラバージョンで、
これも、感動しますよね。
https://www.youtube.com/watch?v=irtqLmBLMXM

そして、放送回数1位は、やはり浅草寺ですね。
https://www.nhk.or.jp/ohayou/yukutoshikurutoshi/

ちなみに、近くの小網神社も、
明日からは、たくさんの人が並びますよ!
会社の前も、長蛇の列ができますからね!
でも、いまは、ガラガラでしたけど、(^^;;

私も、あまり人ごみと寒さが得意ではないので、
夜は、どこにも出かけずに、おそらく、
0時までには、寝ると思います。

それではみなさん、今年も一年、
ほんとうにありがとうございました。

ブログを読んでくれたみさんには、
本当に感謝感激雨あられです。
来年もよろしく!!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30