1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

リプトンの日

2018年5月10日(木)

IMG_2974.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温19度、最低11度、
予報では、曇りのち晴れですね。

連日朝は曇りですが、みなさん体調はどうですか?
なかには、ヒノキの花粉症が、
まだ、残っている人もいるようですけど、(^^;;

朝起きて少し目が覚めたら、やる気が出てきて、
体も疲れが取れていて、充電された気分なら、
概ねOK!(^^)v

今日も一日、がんばっていきましょう!

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133652768929664501

日本気象協会設立記念日、リプトンの日ですね。


いつもブログの感想ありがとうございます。
みんさんそれぞれ、悩みは尽きませんね。

又、コミュニケーションは奥が深いので、
一言では語れないですし、

自分がマスターしているわけでもありませんし、
その人によっても、きっとポイントは異なるでしょうし、

細かいところは、本人自信が気づかないと、
解決しない、ちょっと難しい問題ですね。(^^;;

そうかといって考えすぎると、何も言えなくなりますし、
ガチガチに縛られた状態では、
不自然な会話になってしまいますからね。

といことで、私がいつも思うのは、
やはり小さな積み重ね。

失点をなるべく抑えて、加点を積み上げる。
ゲーム同様で、レベル上げですね。(^^)v

あ・・・と、そうそう、
コミュニケーションのベースは、

やはり、普段からの信頼関係を、
うまく作っておかないと難しいですよね。

もしも、嫌われていたりしたら、
こちらからは、どんなに良いことを言っても、
相手は、もう、うんざりですからね。(^^;;

ということで、悪い関係や状況を、
うまくリセットしたい場合は、、、

十分な時間を空けること、お互いに冷静になれる期間を取る、
季節が変わったりすると、尚、良いかな?

あとは、ちゃんと謝っておく。
同じことを二度としないと約束しておけば、
相手も許してくれますからね。(^^)v

それではみなさん、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30