1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

愛犬の日

2018年5月13日(日)

IMG_2985.jpg

みなさんおはようございます。

今は、朝の5時です。
ご覧の通り空模様を見ればわかりますが、
曇りのち雨の予報ですね。

最高気温24度、最低16度と、
気温は、まずまずのようですけどね。
(^^;;

それでは、さっそく、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133682226356331801

愛犬の日、メイストームデー、カクテルの日、竹酔日ですね。

そういえば、コミュニケーションの感想は、
引き続きいろいろありがとうございました。

お互いにとって、非常に繊細な問題だけに、
それを、また曖昧な答えで表現したらりすると、
なかなか答えも出て来ませんからね。

できる限り、論理的、体系的なアプローチで、
切り開いていくことが、ポイントですよね。

そうしないと、自分の事も客観的にみられないし、
相手のことなんか、まったく理解できなくなりますからね。

そうかといって、出てきた答えが絶対だあ~
なんて決めつけると、あらら、、、、!?
翌日になったら、ちょっと違うなんてことも、
よくあることですからね。(大笑)

でも、そんなときでも、昨日はこうだったんだから!
な~んて、頑なになっても窮屈になるだけ、

今日は今日の気分で、それが答えでいいじゃないですか~
だって、今の自分が、本当の自分です。

過去の自分は、頭の中のイメージや記憶だけで存在していて、
そこを気にしていたら問題が複雑になってしまいますからね。

・・・ということで、

昨日と今日の答えが違っても気にしすぎない、
バージョンUPした、今の自分の考えを大切に!!

それでは、今日も一日、ケガや事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってくださいね!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30