1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

苗字の日

2018年9月19日(水)

IMG_3477.jpg

みなさんおはようございます。

最高気温25度、最低18度、
くもりのち晴れ予報ですね。

昨日、ブログでゲリラ豪雨が少ないと言ったら、
あらあ~、連続して夕立になりましたね。

不思議というか、でも、こう言ったことって、
ささいな日常でも、あるあるですね。(^^;;

まあ、運とかツキもそうですが、
時の波っていうやつですよね。

いままで、まったく無かったのに、
突然に、連続で起こ出すこと・・・(^^;;

では、まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/213479261295443900

苗字の日ですね。

ということで、去年もこちらのリンクを紹介しましたけど、
よければ、みなさんも、どうぞ!
https://name.sijisuru.com/Area/mapindex

ちなみに私の場合は、結果はこちらです!
塩住の全国分布

私の場合は、北海道、埼玉、大阪、兵庫ですね。
かなり少ない苗字となっています。

ちなみに田舎は兵庫県、そこにお墓もあり、本籍も置いてます。
埼玉は、私の実家ですね。残りの大阪と北海道は、
皆目見当も付きませんが、すくなくても私は知らないので、
遠くの親戚かも知れませんけどね・・・(^^;;

あ・・・そうだ、話は変わりますが、
社員からの質問を、ふと思い出しました。

ゲームのエンディングスタッフロールは、
ほとんど当時はペンネームだったと思います。

最近は、みんな実名なのかな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30