1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お見合いの日

2018年11月6日(火)

IMG_4022.JPG

みなさんおはようございます。

昨日は、晴れたり、曇ったり、
はたまた、夕方は雨がふったりと、
雨が降ったりと、お天気もめまぐるしく変わる、
そんな、一日でしたね。

昨日の朝は、めずらしく音楽を掛けるのためらうぐらい、
ローテンションのスロースターターでしたけど、

今朝は、リラクゼーション用の環境音楽を、
なんとか聴く気分ぐらいには回復しましたけ。

でも、やっぱり、朝の一時間ぐらいは、
ボーッとしながらのメールチェックから始まりますね~
あ・・・その昔は、フルコンパイルからだったなあ~(^^;;

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135206184886556501

お見合いの日、アパート記念日ですね。

そして、続いて朝チィも!!

そういえば、退職情報で、
もう2人ほど、お伝えする人がおりました。

中途入社の営業女性で、Iさんですね。
小柄な方なので、ご存知の方も多いと思います。
それと、男性営業のM君っですね。

ふたりとも、4~5年間在籍して、
仕事に油ものってきたところ・・・
30才手前で転職してしまったのは、
営業としては、戦力ダウンとなってしまいました。

結果、ソルトライブの新人さんも、
この時期にしては珍しく10名ほど、
まだ、社内に残っています。><;;

ということで、元々人手が足りていない営業部が、
さらに新人合わせて4名マイナスとなり、
9月から1名、10月から1名補強して、
これから巻き返しでがんばって行きます!

みなさんにも、多少なりともご苦労、
ご迷惑をお掛けすることになるかも知れませんが、
ご協力ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

では、ラスト、小池一夫さんの一言もどうぞ!

---- ここから ----

「自分がされて嫌なことは、人にはしない。」
これは、幼稚園で習うようなこと。

しかし、「自分がされて平気なことでも、人にしてはいけないこと」
ってたくさんある。オトナでも分かっていない人が増えたね。

---- ここまで ----

なかなか、うまく言えてますね。

まあ、でも思うんですけど、自分がされて嫌な事って、
結構、分かっていても、人にもやってしまうんですよね。

「目には目を歯には歯を」ってあるでしょ!
日常的なことって、案外、そんなものの方が、
目立つし、分かりやすい気もしています。

これは、わたしも、十分に気をつけないといけないですね。
言葉が染みて、イテテ・・・><;;
反省。m(_)m


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30