1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大仏の日

2019年4月9日(火)

IMG_6111.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れましたね!!

最高気温16度、最低5度、
今日は、まずまずの気温ですが、
明日は、また冷え込んでしまいそうです。

コートを脱いだり、着たりと、
ここ最近は、日替わりで、
訳が分からない日々です。
><;;

まずは、いつもの体調を崩さないように、
自己管理からしっかり身に着けて行きましょう!

まずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133387905533543801
大仏の日、反核燃の日、左官の日、美術展の日ですね。

続いて、ちぃも、どうぞ!
https://youtu.be/Kuvu81nXUIs

そういえば、ブログの感想によると、
同じ名前の猫を飼っている人がいましたね。

その他では、友達から、
ちぃちゃんと呼ばれている人もいましたよ!

又、トリガーについての質問や、
それぞれ個人の感想もありましたね。

思い出すために、ちょっとした工夫が必要ですけど、
いまだと、スマホの待ち受け画面などが、
簡単で便利なのかな?

又、生活空間の同線上に配置して、
かならず、目に留まるような場所、
例えば、玄関とか?!

もしくは、お守りやアクセサリーのように、
日ごろから身に着けたりみたり、

私も朝は、缶のブラックコーヒーを、
一本飲んでからスタートしますが、
この習慣は、30年ぐらい前からかな?

さすがに朝一のコンパイルはしなくなりましたけど、
でも、なにかバッチ処理は動かしたくなりますね!
あ、いまだと、給与計算のバッチ処理かな?(笑)

とにかく、私も習慣の流れのなかで、
仕事を毎日こなしている感じですが、
やっぱり、それが一番スムーズで、
むりなく続く感じがしています。

みなさんもこれから何十年間と、
仕事を続けていくと思うのですが、

自分にあった習慣、
仕事のスタイルを作り出していければ、
それが、なによりも安定しますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30