1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人間ドックの日

2019年(令和元年)7月12日(金曜日)

IMG_8060.JPG

みなさんおはようございます。

今日も雨ですね~
最高気温23度、最低19度と、
雨に濡れると、ちょっと寒いかな?

そして金曜日ですから、
世間は、それなりに飲み会とか、
夜は、にぎやかになりそうですから、
帰り道は、十分に気を付けてください!

そうそう、、、変な人に、
絡まれないように、、、(^^;;

それではまず、記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2134196465106073901
人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

みなさんの年齢で、
人間ドックを受けたことがある人は、
まあ~、おそらくいないと思いますけど、(^^;;

ここ最近、体調不良になる社員が少なくないので、
何か、よい方法がないかと考えています。

普通なら、40歳ぐらいまでは、
多少の不摂生をしていても、

大病に掛かることは、一般的には、
そんなにはないと思っていましたけど、

社員数が多いと、数パーセントの確率だとしても、
かならず起こるんですよね。><;;

私の場合は、なんだかんだ言いながらも、
健康には気を使っている方なのかな?

毎朝、体重、血圧、体温を測っていますし、
歩数や距離も気にしていますからね~

ちょっと前までは、こちらのサイトを使って、
カロリー計算、栄養バランスなんかもチェックしてました。
https://www.eiyoukeisan.com/pages/home_keisan

又、メンタル的にもストレスが溜まらないように、
長時間労働にならないよう注意してきましたが、

それでも、なかなか減らないので、
悩みの一つですね。

この間も睡眠についての質問がありましたけど、
ネットワークが発達した時代だと、
やはり、夜遅くまで起きてしまい、
少しずつ睡眠も乱れてしまうのかな?!

昔は、、、テレビ放送が終了すれば、
もう~寝るしかなかったんですけどね。
あるとしたら、ラジオの深夜放送ぐらいでしたからね。

とにかく、健康を保つために、
まずは、睡眠、食事から、そして、
あとはなんだろう?!

今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、そっかあ、やっぱりこれかな?
ちぃに、癒してもらいましょう!
https://www.anicom-sompo.co.jp/news/2018/news_0180424.html

箱の中のちぃ!
https://youtu.be/Zc1WjxE1ksE

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30