1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

110番の日

令和2年2020年1月10日(金曜日)

IMG_2850.JPG

みなさん、おはようございます。

晴れのち曇り、最高気温12度、最低6度、
そこそこの気温ですね。

それでも夕方になると、急に冷え込んできますから、
引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてくださいね。

そんな私も、なかなか風邪が抜けきれなくて、
夜になると、布団の中で戦っていますよ!

悪魔ばらいではありませんけど、
「風邪よ、出て行け!」・・・(^^;;

ということで、今日も昼は、
具だくさんの味噌汁になりそうです。

ブログの感想では、ネギ、ホウレンソウ、
ジャガイモなどの好みも、みなさんそれぞれ、
ありましたね。(^^)

私も、どれも大好きですよ!!

現状では、玉ねぎ、長ネギ、ホウレンソウ、
ジャガイモ、キャベツ、しいたけ、しめじ、
乾燥わかめ、木綿豆腐、鶏もも肉、鮭の切り身を、
ストックしています!(笑)

一回でも自炊を始めてしまうと、
これまた、食材を無駄にしなようにと、
冷蔵庫の中身のやりくりが発生するのと、

キッチンペーパー、布巾、ジップロックなども、
これまた、増えて行くので、あれあれと、
時間が過ぎて行きますね。(笑)

でも私の場合は、ファミレスのアルバイトを、
5年間もやっていたので、
正直なところ、自炊は大好きなんです。

また、私の仕事の原点でもありますしね。
今思えば、当時の私の人間性も、
かなり、めちゃくちゃだったなあ~(大爆笑)

あ・・・と、人間性がめちゃくちゃといえば、
ブログの感想から思い出したのですけど、

「かなで~る」の衛星配信でも、
かなり揉めましたよ!

僕は電話で興奮気味、先方の社長さんは、
落ち着いていて、しっかりと叱られましたけど、
(^^;; われながら、有難い、よい経験でした。

勿論、いまでは、笑い話として、
ときたま、話しますけどね~

そして、教える経験についての感想も、
これもたくさんありましたね。

なかでも、ここ最近、実際に教えて、
ちょっと、考えさせれたという、
コメントもありましたけどね。

まあ~、教える内容、教える相手、教える時間、
それによっても、段階的に変わっていきますからね。


経験するかしないか?
教えることを、普段からするのかどうか?

これによって、正直なところ、
普通の働き方の2倍ぐらいは、
成長すると思います。

たった一人でもよいので、
部下を持てるかどうか?

まあ~、作業を分担することは、
仕事の基本中の基本ですけどね。

教えるとまではいかなくても、
相手とのやりとりがありますから、
それを、スムーズにすることだけでも、
とても勉強になるものです。

又、勿論、実際の作業だけでなく、
普段の会話も含めてですけどね~

最後に、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135770231534910901
110番の日、明太子の日、さんま寿司の日、
インテリア検定の日、かんぴょうの日!

ラストは、ちぃですが、
爪切りにお出かけ中なので、また後で!
https://youtu.be/K3v0E4slPp8

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30