1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

人口調査記念日

令和二年 2020年1月29日(水)

IMG_3320.JPG

みなさんおはようございます。

昨晩の雨も上がって、今日は一変、
暖かくなりそうですね。

最高気温17度、最低8度、
晴れのち曇りの予報ですよ!

まずは、コロナウイルスの情報から!
みなさんからのご提供ありがとうございました。

まずは、60代のバス運転手が、
新型コロナウイルスによる肺炎に掛かっていたことが、
昨日、発表されましたね。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e2ffbd7c5b6d34ea104a5a6

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200128/k10012262471000.html

もう一人は、実際に武漢市に20日に行ったそうですけど、
どちらのニュースもかなり衝撃的です。

一件目はバスの運転手ですけど、
乗客の中に武漢市からきた中国人がいたのですが、

たった、2回だけで感染しています。
バスにのれる乗客は、延べ100名ぐらいでしょう。

まあ、バスの空間は、かなり狭いですから、
同乗していたら、感染するのも必然かもしれませんが、

なにはともあれ、武漢市の人は、
かなりの確率で、ウイスルを持っているってことですね。

もしも、100人で1名とするなら、
武漢市の人口1000万人から計算すると、
10万人ですからね。><;;

そして、渡航した日本人も罹患していますが、
こちらも、現在、武漢市の交通機関が、
閉鎖されていることから推測すれば、

武漢市に入ったら、もう、ほぼ、
うつること、間違いないのかもしれませんね。><;;

とにかく、潜伏期間が長いことで、
本人の自覚症状もなく歩き回るので、
かなりの要注意です。><;;

ブログの感想でもありましたけど、
正直なところ、もしも中国人をみたら、
すっ~と、側から離れてください。

ウイルスを持っているかどうか別として、
掛かったら、洒落になりませんからね。><;;

あと、このあたりの人形町は、
ビジネスホテルも多く、
外国からの旅行客が多いので、
なにかと、ウイルスが蔓延しています。

このあたりの大手チェーンの飲食店などは、
日本人以外のお客も多いハズ、
狭い空間、しかもマスクを外しますから、
その瞬間は、要注意ですよ! ><;;

それでは、記念日とちぃ!
https://youtu.be/n4IR49YV8PA

https://matome.naver.jp/odai/2135930656470278801
南極「昭和基地」設営記念日、人口調査記念日、タウン情報の日。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30