1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

猫の日

令和2年 2020年2月22日(土曜日)

IMG_3611.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、雨のち曇りですけど、
昨晩降っていた雨が上がったのかな?

最高気温16度、最低8度と、
かなり暖かそうですね。

そういえば、今週は3連休ですね~
どこかへお出かけの予定の人もいるのかな?

とはいいつつも、、、新型コロナウイルスの感染者が、
日に日に増して、ニュースで放送されると、
ちょっと外出も控えたくなりますね。><;;

ひとまずは人込みの中、狭い空間には、
長時間いないように気を付けてください。

そして外から帰ったら、うがい手洗いですね。
一人でも感染者を出さないように、

それぞれ個人が気を付けることが、
いまは、大切だと思いますので・・・
(^^;;

まずは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2136141174526762801
猫の日、世界友情の日、食器洗い乾燥機の日、
行政書士記念日、ヘッドホンの日、おでんの日です。

お!・・・今日は猫の日、チィの日ですよ!
https://youtu.be/A7acj0Bx0DQ

日頃からの感謝の気持ちを込めて、
ありがとう! いつもいつもそばにいるだけで、
こころが癒されるのが、猫の魅力ですね!
(^^)v

まずは、ブログの感想、
いつもありがとうございます。

いろいろそれぞれに思うところがあって、
考える良いきっかけとなっていると思います。

まあ~、対話って、ほんと大切なことですね。
さらに、もっと大切なことは、日頃から、
会話のキャッチボールをしていないとね。
急に突然やっても、これもなかなか成果も出づらいと思います。
(^^;;

会話って自然にやらないと、
かならず後で、なんか不自然だと感じるもの、、、
(><;;

実際には、とくに何も拘っていなかったとしても、
なんで急に?! なんて考え始めると、、、
あらら、これまた、腑に落ちなくなるんですよね。(^^;;

それが人間の一面でもあり、
深層心理だったりするものですから、
それを無視して、何とかしようとしても、
やっぱり、うまく行かないと思います。

それでは、今日もフリートークで!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30