1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

消防記念日

令和2年2020年3月7日(土曜日)

IMG_3820.JPG

みなさん、おはようございます!

まだ、朝6時ですけど、
今月20日が春分の日ということもあって、
曇りでも、明るくなっていますね。

それでも気温は、最高気温11度、最低6度、
雨のち、曇りの予報です。
(^^;;

まずは、朝ちぃ!
https://youtu.be/5MIUaz7vtyA

そして、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136254531850280201
消防記念日、サウナ健康の日ですね。

やはり、続いて目が離せないのが、
こちらの新型コロナです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55811680Z10C20A2I00000/

昨日は、全国合計で53人増ですね。><;;

東京と神奈川で、+12名増加
大阪、兵庫と奈良で、+20名増加となり、

いよいよ、ここは、じっと耐える、
辛抱の時が来ましたね。

新型コロナウイルスの性質として、
何度でも罹り、エイズのように、
免疫不全をおこすというところが、
ちょっと怖いところ・・・

そもそも、コロナ部分のたんぱく質が、
エイズと似ているとのことで、
人工的に作られたことも、ほぼ間違いなし。

ということは、人への致死率を高める意図もあり、
特効薬が開発されていない現状、
他のインフルエンザに罹るのとは、
違うと思っていた方がよさそうです。
><;;

引き続き、現状では警戒モードですね。
不特定多数が多く出入りすることには、
基本的には行かないように・・・

あと、そういえば、ブログの感想であったのが、
治った人の数も知りたいとのことでしたね。

確かに、これだと現状増える一方ですから、
ちゃんと治っているかも知りたいところです。

あとは、政府のマスク転売禁止の法律設置に伴って、
ヤフー、メルカリなどでも対策が行われましたね。

悪質、非人道的な行為は、もっと早急に対応するよう、
プラットフォーマーとしての運営ポリシーを決めて、
もっと自主的に行動して欲しいと思う次第です。

それでは、みなさん、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30