1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自粛のGW

令和2年2020年5月2日(土曜日)

IMG_4450.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、かなり暖かくなりそうですね。
最高気温27度、最低16度、晴れ!!

これで、夜になってお天気が崩れなければ、
ほんと、よい日となりそうです。

そうそう、最近思うことは、
自粛になって余裕ができたせいか、

一日の気温とか、風などの印象が、
毎日、より深く残るようになりましたね。

外も人が少なくなると、街の景色も、
だいぶ変わって見えて、すっきりしてきます。

なんだかんだいっても、人がたくさんいるって、
ざわざわして、落ち着かないものなんですよね。
(^^;;

それでは、まずは、感染者人数から!
全国+265名、都内+165名増(退院患者+515名)
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

ちょっと、また増えてしまいましたけど、
そのなかでも、退院した人が、新規感染者数を、
上回っているってことが、何よりも朗報ですね。

とにかく、医療崩壊だけは、
絶対に防ぎたいところですからね。
(^^;;

それでは、ちぃと記念日をどうぞ!
https://youtu.be/pFt9dQjeoP0

今日のチィは、朝から気まま、
事務所内を、うろうろしていますね。

そしてまずは、多くの方からの誕生日祝いの言葉、
まことに、ありがとうございます。
ちぃにも、私の方から伝えて置きますね。

そして次に、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2133587182969478101
えんぴつ記念日、緑茶の日、交通広告の日、
歯科医師記念日、郵便貯金の日です。

また、ブログの感想、
いつも、ありがとうございます。

殆どの方が、GWの過ごし方についてでした。
とくに多かったのが、やはり運動不足の解消法でしたね。

昨日紹介した、3分間の早歩きだけでも、
ちょっとした気分転換にもなりますので、

大げさなことよりも、何気なくできることで、
いろいろ工夫をして行きましょう!

その前の年のスローペースが、
継続は力なりでしたけど、

継続するには、まずは、その環境が大事になります。
もしくは、時間の取り方などですね。

あとは、意識とか目的とか?
自分で決めた、マイルールあたりかな?

是非、そんなことを上手に考えて、
自然と自己成長できるようになれば、
社会人としてのスタートも、GOOD!!
ですね。(^^)v

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30