1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新サーバー稼働開始!

令和2年2020年8月17日(月曜日)

IMG_7445.JPG

みなさん、おはようございます。

まだ、朝5時半ですが、蒸し暑いですね。><;;

最高気温36度、最低28度、晴れのち雲り、
降水確率30%の予報です。

お盆明けとなりますが、今月の後半となりますので、
がんばって作業を進めて行きましょう!

毎度のことですが、水分補給は小まめに!
そして新型コロナ対策も十分に!

暑くてマスクをするのも辛いですけど、
ポイントはマスク外す、外食時です。
次に電車などの公共物への接触。

この2つを気を付けていれば、
なんとかなると思います。

勿論、蜜は絶対NGですよ!(><;;

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1016名、東京260、埼玉56、千葉48、
神奈川80、大阪147、愛知83、福岡74、
退院患者+1115名です。

それにしても誰かしら、これだけの人数の、
陽性反応が出るんですよね。><;;
やはり、油断大敵ですね。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/fi6n8l8Hj2E

床にゴロンと寝転がっているので、
どうするのかと思いましたど、まずは、ご飯でしたね。

そして次は、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134507746414112101
パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日です。

そして、昨日から業務管理サーバーが切り替わり、
バックアップ周りも、半分ぐらいは整理できてきましたよ。

新旧含めて、合計8台のサーバー上に、
業務管理システム、スキルシート管理システム、
さらに、LDAPサーバーが絡んでいたのが、
ちょっと、カオスの原因でしたね。

そこに全てのアプリのバージョンが絡んでくると、
倍々で、やることが増えていく感じでした。(^^;;

あと、ガラケー対応でSJISのページもあり、
自分でも、ちょっと驚きました。

これも化石のようなものですから、
すっきり削除させていただきましたよ!

あと、証明書がインスト―ル出来ない機種でも、
VPN接続で、対応できるのが便利ですね。

社員全員分のアカウントも作成しましたし、
ルーターも複数台導入しましたので、
管理手法も、目的別、利用者別となり、
かなり、シンプルになりましたよ!

とは、いいつつも、今回の作業の全体からすれば、
10%程度ぐらいしか完了していません。(^^;;

これからも、どうぞ、よろしくお願いします!
それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30