1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

引き続き環境整備!

令和2年2020年8月18日(火曜日)

IMG_7457.JPG


みなさん、おはようございます。

今日も暑くなりそうです。
最高気温34度、最低27度、降水確率20%

マスクをしていて、水分補給を忘れてしまった。
そんな感想もありましたね。><;;

引き続き、十分に気を付けてください。

それでは、早速、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+633名、東京161、埼玉35、千葉32、
神奈川51、大阪71、愛知43、福岡50、
退院患者+1079名です。

そして、ちぃ! ・・・珍しく、いない。
あとで、動画をUPして置きますね。

https://youtu.be/StGshxG0SPM
やっと、見つけました!

記念日は、こちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134516072020162201
高校野球記念日、米の日、猛暑の特異日ですね。

たくさんの感想ありとうございます。
いつも日報を読んでいて感心するのは、
良いマインドを持っている人ですね。

よいマインドがあれば、人との共同作業も、
うまくやっていける事につながりますからね。
結構、雰囲気って、大切だとおもいます。

ということで、まずは、VPNの接続を、
進めている人がいて出だしは順調そうです。

接続マニュアルも、かなり簡易ですが、
それでも役にたっているようで、らっきー!

そういえば、VPNや新サーバーの案内を、
まだ、知らない人もいましたね。(^^;;

業務管理システムにログイン後、
メニューにリンクが追加されていますので、
そちらから確認してくださいね!

あ、、、と、そういえば、Win10と、iPhone
しかマニュアルを作っていなかたので、

Androidからの接続で、ちょっとだけ、
手こずった人もいましたね。><;;
あとで、マニュアルを追加して置きますね。

今少し、お待ちを!

今回は、VPN、NAS、業務管理、
スキルシートサーバー、LAN配線などなど、

ほぼ、同時切り替えなので、
細かいところでは不具合なども出ています。

いろいろと、ご迷惑をお掛けしておりますが、
みなさんも、少しずつお試しください。

尚、自宅回線の環境が悪い人が、
やっぱり、少なくないのかな?

通信が出来ている人と、うまく出来てない人、
この差って、調べるのも大変なんですよね。
とはいえ焦らずに、着実に進めて行きましょう!
https://smile-fortissimo.com/
あ、、、と最後に、
フォルティッシモのアドレスを、
発見してくれた人もいましたね。


今、頓挫してしまいましたけど、
やろうとしていることは、プログラム教室サイトですから、
みなさんにも、コンテンツ作成や、
講師役を頼むときが、いずれくるかと思います。

それでは、今日もフリートークで!


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30