1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲーム作りましょう!

令和2年2020年9月30日(水曜日)

IMG_8454.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、気持ちよく晴れましたね。

最高気温25度、最低16度、晴れのち曇り、
降水確率10%で、雨の心配はなさそうです。

さあ、いつもの月末となりましたので、
タイムカード、経費精算だけは、
仕事で忙しいとは思いますけど、
かならず、お願いしますね。m(_)m

まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+515人、東京212、埼玉20、千葉40、
神奈川59、大阪51、愛知28、福岡4、
退院患者+467名となっています。

そして記念日は、こちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134887851945868701
クレーンの日、くるみの日ですね。

そして、いつものお礼から!!

ブログの感想、ありがとうございます。
m(_)m

昨日は、招き猫の日だったので、
ちぃのコメントも、何件かありましたね。

そろそろかな~って、思いますけど、
あと、1か月ぐらいかな? (^^;;

そして、EXCEL+VBAについては、
実際に仕事で使っている人も、
すでに、何人かいましたね。

言われて気づいたのですが、
ソースコードがバイナリ保存されてしまい、
バージョン管理がしずらいなんていう、
コメントもありましたね。(^^;;

また、CPUについては、一般個人の消費ではなく、
学術、商用では日本メーカも、健闘していますよ!
そんな、コメントいただきました!

とにかく、精度の高いものを生産するものは、
ほんと、日本は、得意なんですよね。

また、他の感想では、
パソコンはダメでも、ゲーム機では日本も強い!

任天堂、NEC、セガ時代から、
PS1で、ソニーも加わって、
家庭用コンシューマーの分野は
日本がリードしてきましたからね。

サブカルも含めて、あそびのクリエイトは、
日本人の得意中の分野ですね。

ということで、ゲーム作り、
がんばって行きましょう!

あ、、、と最後に、もりもりからのコメントで、
ソフトバングが、ARMを、NVIDIAに売却しますけど、
代金の一部は、NVIDIAの株取得なので、
その後の両社にも戦略がありそうな、
業務提携のようですね~

その他、TRONを調べてくれた人もいましたね。
そうそう、そうなんですよね。
当時は、注目されていたんですけど・・・
https://rightcode.co.jp/blog/it-entertainment/tron-os-sakamura-ken

ということで、ダラダラと書き続けてしまい、
なかなか終わりになりませんけど、

今日もフリートークでどうぞ!
(^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30