1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

朝4時(笑)

令和2年2020年10月25日(日曜日)

IMG_8820.JPG

IMG_8822.JPG

みなさん、おはようございます。
まだ、朝4時過ぎの人形町の会社前は、
ご覧の通り暗闇に包まれていますね。

今日の日の出は5:56、今、雲はないようにみえます。
予報では晴れ、最高気温22度、最低13度、
降水確率は0%ですから、今日も秋晴れ、
やや暖かく、気持ちの良い日になりそうです。

ということで、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国718、退院患者538名、
死亡者4人、東京は203名です。

次は、記念日!
民間航空記念日、産業観光の日、
リクエストの日、世界パスタデー!

さあ、日曜日ですが、いかがお過ごしですか?
私からのお願いは、毎度の月末締めに、
どうぞ、ご協力おねがいしますね。
m(_)m

タイムカード、経費精算は、もちろんのこと、
SK,PFの定期チェックは、落ち着いた日に、
のんびりとやっても良いかもしれませんね。

さてそんな私は、昨晩は夜9時に寝たので、
こんな時間にブログを書いてます。(^^;;

まあ~なんていうんでしょうか、もともと、
時間に縛られない行動をしてきたのか、
思い立ったら、やるときがきたら、
やるだけのタイプなんですよね~

ということで、昨日は、営業部からの依頼で、
業務管理の注文書入力の複製機能追加と、
写真UPロードがエラーになっていたので、
フォルダーのアクセスを再設定していましたよ!

まあ~なんていうのかな、この業務管理システム、
長年使い続けていますけど、営業システム全体としては、
まだまだ、改善の余地がありますね~

全体的には、労務管理、給与計算、入金売上管理が、
メイン機能となっており、そこに紐づいて、顧客管理ぐらいまでです。

まあ~、長年やってきて思うのは、
自社のオリジナルのシステムがあると、
ちょっとしたこと、小回りが利くので、
やっぱり便利だと感じますね。

そうそう先日も、派遣報告書用のデーター集計作業を、
画面から数えていたとのことで、(^^;;
私の方で、さくさくっと追加しました。

勿論、年一回の作業なので、大した労力ではありませんけど、
IT会社としては、ベストな方法ではありませんからね~(笑)

とはとは言いながらも、常に自動計算だと、
その計算式やルールを覚えることもなくなるので、
ある意味では、人の手作業、アナログっていうのも、
私個人は、まんざら、悪いと思わないタイプです。
(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

で、最後に、もう1枚どうぞ!
6:06となりましたよ!
IMG_8825.JPG


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30