1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

寒さも厳しく・・・3000人超えも?

令和2年2020年12月10日(木曜日)

IMG_9541.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、曇りかな?
朝7時ぐらいが、一番、寒く感じますね。
予報では、最高気温14度、最低8度、
降水確率20%、晴れのち曇りの予報となっています。

ブログの感想でも、わりと多かったのが、
さらに、明日から寒さが深まってくる!
でしたね。(^^;;

わたしも、ここ最近では珍しく、
睡眠時間もたっぷりとれて、
逆に今、頭が、ぼう~っとしています。
(^^;; みなさんは、どうかな?

まずは、感染者情報から!

国内感染者16万9317人

全国2798人、退院1628人、死亡者28人、
東京は572人、大阪427人、北海道197人です。

これまた、人数が増えましたね。><;;
一日3000人も、そろそろかも?

そして、次は記念日!
ノーベル賞授賞式、アロエヨーグルトの日、世界人権デー!

そして、いつもの感想ありがとうございます。

どうして、視力が良くなったのか?
理由を知りたがる人が何人かいましたね。
ま、本人のコメントでは、引っ越してして、
部屋が広くなったから?

、、、なんてぐらいの話でしたけど、
きっと、理由は、それだけではないと思います。(笑)

そして、改行コード、文字コード、あとは、スペルミス、
原因不明のエラーもそうですけど、エラーにならない、
動作の不具合も、これまた、面倒なことになりますよね。
><;;

先日も、メールアカウントが設定できないなんて、
そんなトラブルもありましたけど、、、

私が自分のPCで試したら問題なくできたので、
そのノートPCの問題だとはわかるのですが。

結果、その原因は、ESETでした。
メールのウィルス駆除を有効にすると、
新しいメールアカウントが追加できない。

あらあら、、、時間の無駄も重なって、
ほんと困ったものでした。><;;

ということで、なんでもかんでも、
ソフトを使えばよいという事でもなくて、
自分の分かる範囲で、しっかり利用するのが、
やっぱり、PCとの付き合い方の基本ですね。

まあ~、私は、その昔から今現在まで、
Windows Defender 以外は使っていませんけどね。

関係ないメールも開封しないし、
変なサイトもクリックしないし、
アプリもメジャーなものだけですし、

用途を限定していれば、
それで十分なのでしょう。(笑)
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30