1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新規感染者6千人にせまる

令和3年2021年1月7日(木曜日)

IMG_0178.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、曇りかとおもいつつも、
予報では、晴れ!・・・ですね。

最高気温12度、最低3度、
降水確率10%の予報となっています。

まずは、感染者情報から!
国内感染者25万9347人
全国5989人、退院3618人、
死亡者3803人+47人、東京都1591人

この数字からみても、明日から2月7日まで、
緊急事態宣言となることは、確実ですけど、
果たして、収まるかどうかは、
そんなには改善しない気もしています。

変異したウィルスもありますし、
一度、広まってしまうと、当然のことながら、
ベース人数も、ある意味で安定してしまうので、

とはいいつつも、自粛するしか方法もありませんし、
すくなくても、冬は、空気も感想して、体調も崩しやすく、
普通に、インフルエンザには、みんな掛かる時期ですからね。
まずは、自宅作業を続けて行きましょう!

そして、記念日は、こちら!
七草粥、爪切りの日、千円札の日です。

今年は、早めにお正月休みも、
終わってしまった感があるのですが、
やっぱり、七草粥が、最後の締めって感じですよね。(^^;;

まあ、みなさんの中では、、、もちろん、私もそうですけど、
七草粥は、なかなか食べないですよね。(笑)

ということで、まずは、いつもの感想ありがとうございます。
年越しのジャンプネタは、ほかの人からも、
知らせがありましたね。(笑)

まあ、大気圏までは、地球なのでは?
そんな認識が一般的だという、
そんな感想もありましたね。

1m程度、足元が地面から離れただけで、
この地球上にいなかったというのは、
勿論、お笑い、ギャグなんですよね~!

、、、とまあ~この話は、私からふっておきながら、
ひとまず置いといて。

ウサギをカメの続編は、殆んどの方が、
初めてのようでしたね。そんななか、
ウサギとカメのその他の続編も教えてもらいましたよ!

「ウサギの方は村に帰ると、恥さらしと追い出されましたが、
狼に狙われているのに気づき、退治すると英雄としてたたえられたそうです」

ブログの質問で、「うさぎのその後の話などもあるのでしょうか?」
なんていうのも頂いていたので、Good タイミングでしたね。
ありがとう! 助かります!

そして、スキルアップ、健康管理については、
多くの方が、再認識していただいたようで、
こちらもまずは、一安心ですね。

毎度の話になりますけど、基本は睡眠。
睡眠時間を削ってまで、なにかをしていると、
いろいろな意味で失敗につながりやすい。
また、時間に余裕が無いってこととなら、
それは、焦りにつながるので、それも危険ですね。

私も、ついつい、時間に余裕がなくなると、
焦って、走ったりしてしまうので、最近は、
ポケットに、飴玉をいくつか入れてあって、

それを、口に入れることによって、
落ち着きを、取り戻すようにしています。
(大爆笑)

ひとは、ふわっとくる思い付きの感情?
それに、ズルズルっと流されていくもの、
よい生き方は、よい平常心からだと、
ちょっと、最近、意識していますよ!

なので、安定した気持ち、
不安をなくすためにも、やっぱり、
スキルUP、自己学習が、良いですね。

感想でもありましたけど、出来なかったことが、
できるようになる! これが一番!ですよね。

ということで、感想でも、javascript を、
触ってみようかな? なんてありましたので、
よろしければ、こちらのサイトをどうぞ!

https://mzl.la/3bgP7WH
言語学習って、リファレンスがあるので、便利で楽ちんです。

まあ、私の中では、完全に、遊び感覚ですね。
「ほ! ほう!」 こんな風にできているんだあ~

この仕様を考えるって、賢いなあ~
って、関心することばかりです。

ちなみに、元々、アセンブラやC言語からやってきた私なので、
参照渡しを好む傾向にあったはずなのですが、、、

PHPとか、classに慣れてしまうと、
値渡しが染みついてしまう気がします。
基本は、new、複製されているでしょ!

js って、配列なども、参照渡しなので、
配列の中の変数を変えると、
他の配列の変更されてしまいます。

一瞬、、、ですが、?×100個ぐらいの気分になりますよ!
(苦笑)

よろしければ、こちらのサイトをどうぞ!
https://bit.ly/39ct29r
アドレスも記載してあり、よく説明できていますね。
16ビットなのも、古風で分かりやすいです!(^^)

今日も長文駄文ですみません。
みなさんは、フリートークでどうぞ!

ちぃも!
IMG_0180.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30