1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりの雨

令和3年2021年4月14日(水曜日)

IMG_1829.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は、朝からかなりの雨ですね。
細かい雨で、霧が掛ったように、視界も悪いですね。
最高気温19度、最低10度、北東の風7mです。

それでは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+3456人、死亡者+38人、東京都510、大阪1099人

大阪は、1000人超えですね。
まずは、マンボウに入ったばかりなので、
効果は、まだ先ですけど、放っておいたら、
さらに増加していたことでしょう。

記念日は、SOSの日、オレンジデー、パートナーデー、フレンドリーデー!

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
ちぃも、雨の日は、こんな感じですね~

さあ、週のど真ん中、水曜日になりました。
雨も10時にはいったん止んで、また16時ぐらいから、
降るような予報になっていますね~

通勤する方は、くれぐれも足元に注意、
慌てて、滑って、階段から転げ落ちるようなことに、
ならないようにしてくださいね。

そして、まずは、いつもの感想ありがとうございます。

うっかり忘れていましたが、先週の桜花賞は、
なんとクラシック初の白馬、ソダシが優勝しましたね。
ほんとうに真っ白なので、ちょっと驚きました~!
https://bit.ly/3uKWaxy

そして、ほうれんそうの感想も、
たくさんありまして、また、私も勉強になっています。

まあ~、こればっかりは、
生涯学習するテーマでもありますからね。

また、日々の積み重ねも大きいので、
是非、ほうれんそうは、しっかり意識して行きましょう。

たくさんの仕事をして、たくさんの人と接すれば、
おそらく自然と上手になっていくのが、ほう、れん、そう。

言葉で伝えることも、又、文章で伝えることも、
どちらも大切です。

又、ブログも、みなさんからの感想も、
ほう、れん、そうの練習となりますので、
ちょっと意識してみましょう!

ただ、漫然と書かなければならないから~
仕方なく書く、、、と思った瞬間、
Have to となり、もったいない。

こう書いたら、相手がこう思ってくれるかな?
そんな風にちょっと思考を働かせると、
Want to に変化してくると思います。

まあ~、興味をもった時から、
たのしく、わくわくしてくるもの~

是非、新人のみなさん、若い社員さん、
がんばって、ほうれんそうを身に着けて行きましょう。

あ、、、そういえば、感想の中には、
いくつか失敗談もありましたね~

取引先のクライアントや現場の上司と、
普段から、うまく意思疎通が取れていると思っていても、
突然、どんでん返し、ちゃぶ台返し、起こります。

まあ、相手が悪いっていうことも、しばしば・・・ありますけど、
社会は荒波、ビジネスの場では、見えない力も働いていますので、
上手に、世渡りして行きましょう!

また、現場によっても、まったくことなることもあります!
「郷に入れば郷に従え!」 が、基本かな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30