1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨、気象病の症状は?

令和3年2021年5月27日(木曜日)

IMG_2482.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、もう既に雨がふっていますね。
夕方には、雨も止みそうですけど、
日中は、こんな感じ、しとしと降り続きそうです。

気温も少しまた下がって、最高気温20度、
最低16度、南西の風5m。

そして、気圧はぐっと下がって、
頭痛~る!
超警戒予報となっていますね。

自律神経が乱れた場合、
交感神経優位なら、頭痛など!
副交感神経優位なら、ねむけ、体がダルい!

症状のある方は、この機会にもう一度、
自分の体を見つめなおしてみましょう!

それでは、感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国+4536、死亡者+115人、東京都743、大阪331人
近隣の3県は、埼玉164人、神奈川225人、千葉123人です。

相変わらず、また、微増していますね。><
ワクチン接種が始まったことに期待はありますけど、
変異株がねぇ~ (^▽^;)

記念日は、百人一首の日、小松菜の日、海軍記念日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、そしていつもの感想、誠に、ありがとうございます。

多くの方が、スーパームーン+皆既月食の話題でしたね。
iPhoneで撮影しても、上手に取れなかったなんて感想もありましたけど、

皆既月食なんて、ほんと稀に起こることですし、
たしか次は、こちらのページによれば、2022年11月8日です。
皆既月食のしくみ

そもそも月を撮影しようなんて、普段、あまりやりませんからね~
でも、なんか記録してみたい! そんな欲求は分かりますよ~(^▽^;)

その他、いろいろありましたけど、
腰、肩、首の凝り、目の疲れ、頭痛については、
かなりの人が、苦痛を訴えていましたね。

机と椅子についても、その人にフィットしていないと、
これまた、長時間の作業においては、支障をきたしますからね。
十分に、気を付けてください。

とにかく、環境は大事です。

PCのマシンスペックが足りないとか、ソフトがないとか?
そういう人がいたら、必ず報告してくださいね

先日も自宅のマシンでは作業ができない人がいましたので、
至急、会社で購入して自宅に送りました。

その仕事が終わったら、基本には、PCを返却してもらうことになりますけど、
できれば、その後、ご本人に、安い値段で買い取って貰った方が、
よろしいかと思います。 使っているとPCにも愛着が湧きますしね。
勿論、負担の無い金額に設定して、分割払いもOKですよ!

あ~と、自宅作業で、運動不足になる対処方法として、
最近の私は、1Fの掃除を小まめにやっていますよ!

ゴミ捨てのほか、散らかっている物の片づけ、整理整頓などなど、
ちょっとした作業でも、汗をかいたりしますし、
気分もすっきり!、一石二鳥、三鳥かも!?(笑)

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、最後に、Visual Studio 2019が、C++20に対応のリンクを頂きました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/7df6f9fc746e53792b2283602714c285e380408e

で、ふと思い出したのが、コードウォーリアですけど、
いまって、使っている人いるのかな?
https://www.wolfssl.jp/

たしか、Mac系の開発では、割とメジャーだった気がしますけど、、、

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30