1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨、そして明日も雨!

令和3年2021年7月1日(木曜日)

IMG_3350.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、雨、そして、明日も雨!
最高気温21度、最低21度、
降水確率は90%、南南東の風3m/sです。

頭痛~る!
今日の東京は、警戒!
全国的にも、注意となっていますね。

感想でもありましたけど、
気象による体調不良の方は、
案外、多いんですよね~

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

そして、感染者数はこちら!
新型コロナ感染者情報
全国+1822人、死亡者+41人、東京都714人、大阪108人、近隣の3県は、埼玉109人、神奈川209人、千葉156人です。

また、少し人数が増えてきましたが、
オリンピックも控えて、少し注意が必要ですね。

感想の中にもありましたけど、
ワクチン接種をした人も出てきましたので、
少しずつは効果も出てくると思いますけど、

インフルエンザ同様で、ワクチンを打っても、
感染者数が、0(ゼロ)になることは、ありませんからね。
ρ(・・、)

記念日は、山開き、海開き、山形新幹線開業記念日、
童謡の日、郵便番号記念日、クレジットの日、
銀行の日、弁護士の日、建築士の日、函館港開港記念日、
ウォークマンの日、鉄スクラップの日、国民安全の日。

定番の新ちぃチャンネル!
(不定期UPで動画増量中!)

さあ、7月になりました。
いきなり土砂降りの雨、そして明日も雨のようですが、
今月もがんばって行きましょう。

いつもの毎度のお願いですが、
タイムカード、経費精算は、お願いしますね~

そして、まずはお礼から、
ブログの感想もありがとうございます。

冒頭にも書きましたけど、低気圧で体調がすぐれない方が、
割と多くいますので、まずは、耳をつまんで、体操からどうぞ!
1分で出来る!「くるくる耳マッサージ」

そして、猫、ちぃの人気も変わらずでしたね~
ちぃは、餌がないから要求しに来たのですが、

なかなか、出てこないので、すっ~と、離れてしまったと思います。
♪(´・∀・`)ノ))

そして、案外多かったのが、プログラム言語の感想でした。
R言語は、まあ~、誰も知りませんでしたね。

ただ、平均年収との関係でいえば、
需要と供給のバランスで決まることもあるので、

馬券と同じく、人気がある言語は、
年収は、低くなる可能性もあるんですよね~

尚、ブログの感想にもありましたけど、
「基本的に出来る人は言語に関わらず成果を出せる印象です」


私も同感ですし。そもそも、私もどれだけの言語を学んだか?
アセンブラの時代なんて、CPUに対してあるので毎回違います。

昨日も、麻雀のアルゴリズムの話がありましたけど、
基本は、作る物の仕様さえ理解できれば、
後は、どんな言語でも、あわせて書くだけですからね。

言語マニュアルがあれば、なんとかなるものです。

あ、、、と、マニュアルといえば、
PC組み立て講座を受けた場合の経費精算では、
書籍や参考書も可能ですか?
そんな質問もありましたけど、勿論、大丈夫ですよ!

え、話は戻りますけど、50年後にC言語があるかどうか?
そんな心配する感想もありましたね。

又、どうして言語がたくさんあるのですか?
何故?・・・って思う人もいましたね。

まあ~、C言語は、インラインアセンブラも書けますから、組み込み、OS、デバイスドライバーなど、ハードウェアに近い部分では、パフォーマンスを出せるので、永遠に、使われ続けるかな?


利益を上げるためには、生産コストの問題が必ず絡むので、なるべくハードの原価を低くしたいとなると、性能も最低限を選択しますからね~

そして、なぜ、言語が多様化するのか?
検索したら、こんなページを見つけましたね。
プログラミング言語がたくさんある理由
よろしければ、どうぞ!

あとは、先日頂いたリンクですが、
ARMネイティブの速度とx64相互運用を両立 ~Microsoft、「ARM64EC」を発表

最終的には、そのCPUに合わせたコンパイル可能ですし、
仮想化とか、エミュレーションの性能が上がれば、
まあ、どんな言語で書いても動作しますからね~

となると、結果、自分が好きな言語で書くことになります。

まあ、民族と言語の関係と同様で、
やっぱり、ある程度の種類が出来るのも必然です。
(´ー`) フッ

そして、最後になりますが、
大井競馬の馬券を買っているひと、
あら~~~いましたね。

帝王賞レース後コメント

配当金額は調べていませんが、
2着の馬が、10番人気ということで、高配当のようですね~

そして、競馬情報を集めて行きたい!
なんていう感想も、何人かいましたね~(笑)

まあ~、私もその昔は、毎週土日3場開催で、
72レースを購入する、ヘビーユーザーでしたけど、
ほんと、いくらやっても、キリがありませんでした。

もう、25年も昔になりますけど、
予想理論も、日々、研究に研究を重ねていましたからね。
いまでいう、プログラムの馬券予想AIですね~(爆笑)

オッズ理論をベースにした予想AIなんかも、
コツコツ作っていますが、結構、楽しかったんですけどね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30