1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

モニターアーム!

令和4年3月13日(日曜日)

IMG_3472.JPG

IMG_3473.JPG

IMG_3474.JPG

みなさん、おはようございます!
日曜日は、会社の本社ビルの屋上からの撮影もどうぞ!
ちょうど、アサヒが撮影できましたね。

気温0313.png

今日も18度まで、気温もあがりますね。
(o^―^o)ニコ

頭痛0313.png


頭痛~る!
東京は、超警戒です。(~_~;)

花粉0313.png

花粉も多めでしたね。(~_~;)

既に、このブログを書いている時点で、
頭がボーっと、咳も出ています。
今日は、気圧と花粉のダブルパンチかな?

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国55328人、死亡者141人、東京都9164人

連日の5万5千人台でしたね。

というか、合計でも、572万人ですから、
国民全体の5%、20人に1人しか罹っていませんしね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、日曜日となりましたけど、
いかがお過ごしでしょうか?

土日なので、日報も少なかったですけど、
既に、講座の受講レポートも、頂きましたよ!

あ、、、と、忘れずに、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、誠にありがとうございます。

で、、、思ったのですが、

ワクチン3回目の接種件が届いたと、
そこそこの報告がありましたけど、、、、

そもそも、2回目の接種から、
6か月の期間を開けないといけないので、

実際に受けられるのは、4月、5月ぐらい、
そんな状況の方が、多いんですよね。

なんだかね~(~_~;)
そこまで辛抱するのも、ちょっと辛いですね。

さあ、、、モニターの話題の続きで、
頂いたリンクは、こちらです。

モニターアームのおすすめ20選

いやあ~、これこれ、欲しくなりますね。

アーム0313.png

実際に、こんな風にレイアウトするかは、
わたしもわかりませんけど、、、

気分も盛り上がり、なんか仕事が進みそう!
(o^―^o)ニコ

まあ、、、ちょっと大き目な家電にいくと、
テレビがたくさん売り場に並べられいますけど、
そんな感じですね~

ちょっと、子供っぽいけど、ワオー!
ただ、それだけです。(;^ω^)

モニタ0313.png


ASUS VG258QR
 
そして、モリモリのモニターのリンクも頂きましたよ!

FPSなどの超高速に動くオブジェクトを、
リアルに再現するためには、
165回もの画面書き換えが、必要なんですね。

というこで、こちらの2つのリンクを、
かる~く、張り付けておきますね。

FreeSync/G-SYNC
G-SYNCとFreeSyncの違い

まあ~、グラボ側のフレームレートは、
画像処理の重さによって、回数が上限しますからね。

モニター側は、キッチリ同じ回数で動作しますので、
しっかり同期をとらないと、画像が乱れたり、
カクカクした見た目になるんですね。

ま、、、あとは、ゲーム側の内部の処理と、
しっかり同期が取れれば、プログラマー的には、
安心できる訳ですけどね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30