1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日は30度!

令和4年6月17日(金曜日)

IMG_5666.JPG

みなさん、おはようございます!

まだ、5時30分ですが、こんなにも外は明るくなっています。
最近、完全に寝不足になりつつある、
そんな、私ですけど・・・(;^ω^)

みなさんは、寝れていますか?
しっかり寝ましょうね。

で、、、今日は曇りかな?

天気0617.png

と、思いつつも、次第に晴れてきて、
なんと、、、30度まであがりますね。
(;^ω^)

今度は、熱中症などにも気を付けて、
水分補給は、こまめにですね。

尚、傘の心配は、いらないのかな?
降水確率は、0%ですね。

頭痛0617.png

頭痛~る!
東京は、やや、注意すね。

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国15515人、死亡者20人、東京都1819人

昨日と変わらずで、1万5千人ちょっとですね。
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

さあ~てと、早くも金曜日となりましたね。
(^^ゞ

みなさんの進捗は、どんな感じでしょうか?
ブログの感想をみる限りでは、多くの方が、
暑さと湿気に困っていましたどね。(^^ゞ

今日も30度まで上がりますから、
十分に気を付けてくださいね。

で、、、忘れずに、いつものお礼から、
ブログの感想、誠にありがとうございます。

ちなみに今更なんですけど、みなさんの日報のコメント欄に、
私も少しずつ記録するようになりましたので、驚かないでくださいね。

実は、ずっと、日報はメールで確認する週間だったので、
自分で、記録ページを更新していながら、
自分では、あまり使っていなかったんですよね。

ま、、、そんな話は、これぐらいにしておいて、
テトリスのプレーも、ありがとうございました。
Guestアカウントは、共有アカウントなので、
できれば、各自のアカウントを作成してから、
プレーしていただけると、宜しいかと思います。

で、Js関連でこんなリンクも頂きましたので、
よろしければ、どうぞ!

https://editor.p5js.org/
createCanvas(400, 400); 関数の引数値をちょっと変えて、
プレーボタンを押せば、変化しますよ!
(o^―^o)ニコ

Internet Explorerのサポートが本日終了
まあ~思えば、1996年頃、IE3.0ぐらいのときは、
Netscapeと、常にシェアーを競っていましたけどね。

え、、、と、ちょっと話を戻しますと、
Js講座については、第一回目を公開してからの、
その続きを作成中です。

自動スクロール機能のチェックが、
数日後に外れることについての質問があって、
そこからの経緯で作成していまので、
Cookieに興味のある方は、是非どうぞ!

尚、全体的な、Jsについての学習は、
これまた、ボリューム量が多いので、
焦らず、少しずつ更新していきますね。

あと、こちらのゲームも、
研修のサンプルで作りましたので、
よろしければどうぞ!
俺のタンゴ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30