1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

挨拶で伝わるものは?

みなさんおはようございます。

今8時です。人形町は、昨日から一変して、
気持ちよく晴れていますね〜

ただ、天気予報では、曇りのち雨。
最高気温21度、最低11度、
花粉多めとなっていますね。

今日も傘は必要なのかもしれません。
帰りは気を付けてください。

新人さんも、4日目の出勤となり、
少し慣れてきたと思いますので、

これから少しずつ、研修を進めていきますので、
どうぞ、よろしくお願いしますね。

私の方からは、このブログでの発信と、
朝礼や打ち合わせの機会を設けて、
みなさんと触れ合う場を作っていきますね。

・・・ということで、

やはり最初は挨拶からですね。
まずは、こちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=DwKgLUyOwzA

私たちは他の会社に行くことが多く、
新しい人との出会いもかなり多くなります。

まずは、第一印象が大切になりますから、
挨拶だけは、きっちりとできるようになりましょう。

正直、もうこれは習慣みたいなものですから、
回数を重ねれば、誰でも上達して行きます。

もしも、下手な挨拶になってしまっていても、
なんとか頑張って、挨拶をしていると、

その誠意が相手に伝わって、
好感触を与えるんですよ!

実は、ここが一番のポイントですね!

それでは、近いうちにマナー研修も行われると思いますので、
まずは、こちらの動画で予習しておいてくださいね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30